自己処理で、綺麗に脱毛するのは大変。

私は、今まで脱毛は、自己処理でしかしたことがありません。

以前の、自己処理の方法は、お風呂の時にボディソープを泡立てて肌にぬり、カミソリで脱毛していました。
そこそこ綺麗に脱毛できるのですが、どうしても肌を傷つけてしまっているのか、後で痒くてかきむしってしまい、肌が荒れてしまいます。

友人に話したところ、面倒だけれど、剃るんじゃなくて、一本一本抜いたほうが良い。と言われてやってみました。
確かに、ムダ毛を一本一本抜くのは、気が遠くなりそうになりました。
それでも頑張って抜いてみると、カミソリよりも綺麗な仕上がりになりました。
毛根から抜いているので、カミソリよりも次のムダ毛が生えてくるのが遅く、これは良いなと思いました。
しかし、次に生えてきたムダ毛が、皮膚を突き破らずに、皮膚の中で伸びてしまうということに気づきました。結局皮膚を少し傷つけて、ムダ毛を出さないといけません。

自己処理で綺麗に脱毛するのは、難しいなと感じています。